保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月19日

2024.01.19 / 未分類

今日は朝の会で節分のお話をしました✨
昨日フワフワ風船で楽しく豆まきの練習をした子ども達🎵今日は節分に向けて鬼さんの帽子を作るよ〜と伝えると、やる気満々💪😆豆まきの歌も全力元気いっぱい歌っています💓
帽子作りでは、髪の毛はクレヨンで自分の好きな模様を描き、顔のパーツは2歳児さんは糊付け、0.1歳児さんはシールで貼り付けました😊
月製作の鬼さんのお顔も作りましたよ✨
思い思いの可愛い顔の鬼さんが出来上がりました👹節分が楽しみですね❤️
製作の間はゆっくりままごと遊びを楽しみました🍳
午後の避難訓練に向けてのお話もしました‼️皆しっかりとお話を聞き、ダンゴムシポーズが上手に身に付いていました🙌

【福津園の今日の給食】

Caren保育園福津