保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月1日

2024.02.01 / 未分類

福津園☔️
今日から2月🌙朝の会の日付確認で、今日からどこか違うね〜?と聞くと「1じゃなくて2になった!」「2月ー!」とすぐに答えてくれたぱんださん🐼さすがです😆
今日はあいにくの雨だったので、室内でゆっくり過ごしました🤗
ブロックと砂場セットを出すと、ブロックを食べ物に見立て、ざるやスコップでままごとをしたり、同じ色のものを集めてみたりとそれぞれ自由に楽しんでいましたよ🧱🍽️
順番に鬼の製作もしました👹好きな色の鬼を選び、顔のパーツのシールを貼り、クレヨンでお絵描きして完成❗️出来上がりを自慢気に見せてくれる可愛い子ども達でした😊
明日の豆まきが楽しみです🤭
ぱんださんは、3種類の折り紙にも挑戦😸🐶🐰好きな色の折り紙を選び、「どうすると〜?」「できてる?」と説明を聞きながら頑張っていましたよ😊最後に目と口を色鉛筆やペンで描き、それぞれ個性の詰まった動物が出来上がりました❣️

【福津園の今日の給食】

Caren保育園福津