保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月2日

2024.02.02 / 未分類

今日はいよいよ豆まきの日でした🙌
いつも元気いっぱい豆まきの歌を歌っている福津園のお友達😆豆をまく練習もバッチリです💪
本番に向けて自分達で作った鬼の帽子を被り準備万端でしたが…ドンドン‼️と大きな音を立てて鬼👹達がやってくると、びっくりして涙を流す子ども達😭💦先生に抱きついたり後ろに隠れる子も多かったですが、泣きながらも頑張ってボールの豆を投げて👹を退治する子もいましたよ🥹✨みんなとってもよく頑張りました❣️😂
おかげで、みんなの心の中にいるかもしれない悪い鬼さんもバイバイできましたよ👏🥰
鬼退治の後はむつき公園にお散歩に行きました🎵前日の雨で湿った土が多く、美味しそうなカレーやケーキを作って砂遊びを存分に楽しみました💓
給食の恵方巻きは、先生のお話を聞きちゃんと東北東を向いて食べる子もいましたよ😋
これからも福津園に福が訪れて、みんなが元気いっぱいすくすく大きくなりますように😄💕

【福津園の今日の給食】

Caren保育園福津