保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月26日

2024.02.27 / 未分類

今日は『ぺんぎんたいそう(ペンギン)』の絵本に合わせて、みんなで元気いっぱい身体を動かし、笑顔いっぱいで今週もスタートしました‼️
朝降っていた雨が上がり、お空も明るくなったので、雨上がりのお散歩に行きました🌈
「お水は入らないよ〜、気を付けて〜」とお約束をしてから友だちと手を繋いで出発しました❗️大きな水溜まりでは、カニさん🦀歩きやシュッシュッポッポーと電車になり、上手に水溜まりを避けて通ることが出来ましたよ😊👍
桜や木蓮のつぼみを見つけたり、不思議な黒い虫やてんとう虫🐞さんを観察したりと楽しみながら進みました✨
お日様が出てきて暖かな陽射しで『ポカポカするね〜』と話したと思ったら、急に暗くなり冷たい風や小雨がポツポツと降ってきたりと、天気の移り変わりも体感しながらの貴重なお散歩となりました🌦
保育園に戻ってからは、段ボールをお部屋に広げてクレヨンで自由にお絵描きもしてたっぷり遊びました➰🖍

 

 

【福津園の今日の給食です】

 

Caren保育園福津