保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月29日

2024.03.01 / 未分類

今日は朝からあいにくの雨でしたが、お部屋で楽しく過ごしました🎶
桃太郎🍑の絵本の読み聞かせからスタート📖
少しずつ長いお話も楽しく聞けるようになってきました🙌
朝の会でうるう年のお話をすると、次に2/29がくる日には、みんなどのくらい大きくなってるかな?と想像してニコニコしていましたよ🤭💕

今日の活動は春雨を使った感触遊び🤲
初めは戻す前の乾燥した春雨を触ってみました👀
「固いねー!」「何のチュルチュルかな?ラーメンかなぁ🤔?」とみんな口々に感想を言っていましたよ😆
その後、茹でた春雨に触れると、「冷たーい!」「気持ちがいいね❤️」と興味津々🤗
食紅で染色した4色の春雨や、フォーク、透明カップやR1の空き容器なども準備すると、色を混ぜたり、うどんやパスタ、ジュースやスイーツなどを作って思い思いに遊んでいました💓
ちぎったり伸ばしたり、握りつぶしてみたりと、感触や色の変化を長い時間集中して楽しんでいましたよ💖

 

【福津園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園福津