保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月14日

2024.03.15 / 未分類

今日は、ぱんだ組さんは机上学習から、りす・ひよこ組さんは月製作の足型スタンプに分かれて活動しました😊
🐼さんは、(サクランボ)(メロン)(パイナップル)の名前や色を答えて、同じ色のクレヨンで3つだけ塗り潰しに挑戦!枠の中を丁寧に塗り潰す子、ぐるぐるっとするだけの子とそれぞれでしたが、ちゃんと皆んな数を考えながら取り組んでいました👏残りの枠には同じ色の紙の糊付けもしましたよ😊
🐿🐥さんは、順番に足型スタンプをしました(足あと)みんなしっかり椅子に座わり、お友だちがする様子を覗き込んで待つ姿に成長を感じました❤️自分の番が来ると、絵の具を塗る感触を不思議そうにしながらも楽しんで可愛い足型が取れました😁
その後は、みんなでふみづき公園へ行きました☀️滑り台やかけっこをして沢山身体を動かしたり、木の実や新しい花や木の芽を見つけてそれぞれ楽しんでいましたよ✨帰り道に🐞さんにも会って、とっても喜んでいた子どもたちでした❣️

 

 

 

 

【福津園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園福津