保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月20日

2021.10.28 / 未分類

(ひよこ組🐤)
今日は室内でダンボール電車に乗って遊んだり、だるまさんの大きな絵本の読み聞かせをして、先生の真似をしながら体を揺らしてリズムに乗って聞いていました🐣

(りす、ぱんだ組🐿🐼)
今日は室内でレゴブロックを出して遊びました🤖お友だち同士でブロックを重ねて遊んだり、鉄砲の形を作ってみたりと全体を見守りながら楽しく活動する事ができました。その後はピアノに合わせて動物の動きを真似する遊びを行い、保育者と一緒に沢山身体を動かして遊びました。💛

(うさぎ、こあら、きりん組🐰🐨🦒)
今日は、長い絵本の読み聞かせを聞きました。ストーリーの内容も理解しているようで、終わった後に感想をそれぞれ話して、共感し合う姿も見られました。その後は室内でマットや鉄棒をして過ごしました。体操教室で教わった内容を確認しながら体を動かし楽しみました。🌸

 

【今日のくりえいと園の給食です】

Caren保育園くりえいと