保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月8日

2021.11.15 / 未分類

くりえいと園🎶

(ひよこ組)今日はリトミックがありました♬
リズム打ち遊びや虹の手話歌をみんなで歌うと不思議そうに見とれていました😊❤️
最後にアコーディオンにタッチして音を出して嬉しそうでした😁
その後は、お部屋でトンネル潜りやフープで元気に遊びました(星)

(りす・ぱんだ組)今日はリトミックがありました♬リズム打ちや手話を教えてもらったりと初めてしたことにみんな興味を持っていました🥺✨
リトミック後は11月の制作でみのむしやきのこにシールやテープを貼りました🍄

(うさぎ、こあら、きりん)リトミックに参加しました♬
手話とはどういうものなのかを知り、発表会で歌う歌の手話を教わりました🌈
講師の動きを真似て手を動かしている子もいました☺️
その後は、製作をして、好きな色を使って可愛いどんぐりを作りました🖍

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと