保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月27日

2021.12.27 / 未分類

ひよこ🐣
今日は机いっぱいに紙を敷いてみんなで自由にお絵描きやシール貼りをして遊びました。 いろんな色のクレヨンを使い楽しそうに線をぐるぐるかいてみたりシールを貼るのに夢中なこどもたちでした。 そのあとは広いお部屋で風船などをつかって体をたくさん動かして元気いっぱい遊びました💛

りすぱんだ🐿🐼
今日は室内で風船遊びを行いました。風船🎈を上に飛ばしたりクーラーにくっつけて落ちた風船をキャッチしたりと楽しく遊んでいた様子でした。その後は机を出してままごと遊びを楽しみました。

うさぎ、こあら、きりん🐰🐨🦒
今日は、クリスマスの楽しい思い出を発表してもらいました。とても楽しい思い出だったようで良かったです。そして、サンタさんにみんなでお礼の手紙を書きました。 保育士の見本を真似しながらひらがなを書き、プレゼントの絵をかきました。その後はカラーボールや外でたくさん体を動かして楽しみました💛

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと