保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月21日

2021.12.27 / 未分類

ひよこ🐣
今日は季節の製作をしました。大好きなシール張りを喜んでして ユニークな表情のサンタさんができました。その後は風船やトンネルで遊びました。保育士がバスタオルを使って風船花火をあげるとテンションも上がって楽しく遊びました。
リスパンダ🐿🐼

今日は12月の製作でタンポに絵の具をつけてポンポンと雪模様を作りました。横に並べてポンポンしたりいろんなところにポンポンしたりと様々なパターンができました。他の子は積み木を積み重ねたり、ままごとでお弁当をつくったり、新聞紙をビリビリしてバァ〜と降らせたりと今日はいろんな遊びをしました✨

うさぎコアラキリン🐰🐨🦒
今日は朝にアドベントカレンダーを貼り、あと三日でクリスマスというのに子どもたちが大盛り上がりし、その後は昨日のクリスマス発表会の思い出画を描きました。みんなサンタさんが来てくれた場面や、にじを歌っている場面、踊っている場面など、素敵な絵が完成しました。そしてお外遊びで思いっきり砂遊びや水遊びをして楽しみました💛

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと