保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月3日

2022.02.07 / 未分類

ひよこ組🐣

節分行事に参加しました👹
鬼の登場に泣いてしまうお友だちもいましたが、保育者と一緒に豆まきをして退治することができました🎶
その後はお部屋で風船遊びをして、少しずつ落ち着いた子どもたちです😀

りす🐿

豆まきをしました🙌
保育園にきた鬼をみて怖くて泣く子や表情がこわばるこどもいましたが、新聞紙の豆で退治できました❤️
その後は粘土遊びをし、感触を楽しんだり形を作ったりして気持ちを落ち着かせて遊んでいました🍒´-

うさぎこあらきりん
今日は節分!豆まきの日です!
朝の会で節分ってなんの日?というお話をして、みんなで作った豆や豆入れ、鬼のお面をかぶって豆まきスタート!!😆
鬼さんの登場に少し表情は強ばっているものの、一生懸命「鬼は〜!そと〜!福は〜!うち〜!」と、大きな声と豆まきに鬼さんを退治することが出来ました!✌️👹

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと