保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月4日

2022.02.07 / 未分類

ひよこぐみ🐣
箱の中でビー玉を転がして絵の具模様を作って製作をしました🎨コロコロ〜の音とカラフルな模様ができるのに興味津々で取り組んでいました🥰その後はボール遊びでアンパンマンボックスに入れたり、転がしてり元気に遊びました😌✨

😝りす、ぱんだ組😝
今日は室内でブロックや積み木を出して遊びました☺️
ブロックを上に重ねたり、園児同士で積み木を並べて遊んだりと楽しくすごしています☺️
その後はボールを出してアンパンマンのダンボールに投げて入れみんなで楽しく遊んでいる様子でした!😄🤞

うさぎこあらきりん
今日は体操教室でした!!🤸‍♂️
側転の練習に加え、今日は新しく後ろ回りの練習をしました!筋肉先生のアドバイスをよく聞きながら、少しづつ上達している子どもたちです👏
補助がなくても後ろ回り出来る子もいて、先生たちもびっくりでした😳
その後は月の製作の続きをしたり、園庭で川や池、ダムなどを作って楽しく遊びましたよ!😆✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと