保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月1日

2022.04.05 / 未分類

ひよこ🐥
今日は新入児さんの初日でした!登園時に泣いたり思い出して泣いたりでしたが保育士に抱かれて少しずつ落ち着いて遊びはじめました🥲室内で玩具遊びをしたり、新しい芝生園庭で外気浴をして過ごしました✨😊

🐿りす組🐿
今日は新しいお友だちを3人迎えてのりす組スタートでした🥰
初めての園生活に泣く子もいましたが、保育者に抱かれ安心して過ごしていました🎶
進級式では、『はらぺこあおむし』の大型絵本にリズムを取って集中して見ていましたよ。その後、新しい人工芝を裸足で走ったり、寝転んだり感触を楽しむ子ども達でした✌️😁

🐼ぱんだ🐾
今日から新年度💕
新しいお友達も涙しながらも、絵本の読み聞かせや園庭での遊びでは落ち着いた姿が見られました🤭
明日からそれぞれのペースでぱんだ組さんでの活動を楽しみたいと思います😘❤️

うさぎ、こあら、きりん組

今日は進級式がありました🌸
一つお兄さんお姉さんになったことに喜びを感じながら
楽しく参加していました⭐️
そして、保育園の園庭が今日から人工芝になり、大喜びの子どもたちでした💕
たくさん遊び、たくさん寝そべっていました🤣💕

お昼には、卒園生がサプライズで来てくれて、みんなへありがとうのお手紙を持ってきてくれました😊✨
みんな久しぶりの卒園生に大興奮で、お手紙を真剣に読む子もいました😊✨
みんなも、この気持ちを忘れず、素敵なお兄さんお姉さんになってくれたら嬉しいです💕
一年間、たくさん遊んで、たくさん学んで、楽しみましょうね😘‼️

【くりえいと園の今日の給食です】

Caren保育園くりえいと