保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月8日

2022.04.18 / 未分類

ひよこ🐥
今日は大型レゴブロック遊びをしました!新しい玩具に関心を寄せて遊び始めた子ども達でした😆
その後は園庭芝生でぽかぽか日向ぼっこをしました✨りす組のお兄さんが玩具を持ってきて優しくしてくれました❤️✨

りす組🐿
今日は12名勢揃いのりす組で賑やかに過ごしました🥰お部屋では、キャップやストロー落としをしたり、ハンカチを洗濯バサミで挟んだりして、指先を使って集中して遊びました🎶お庭では誘導ロープを上手に持って、嬉しそうにお散歩の練習に参加する子ども達でした✌️

🐼ぱんだ組🐼
今日は室内で風船遊びを行いました☺️保育者や園児同士で楽しく遊ぶ様子が見られました😎
その後は園庭に出て芝生でブロック遊びやかけっこをして過ごしました😇

うさぎ、こあら、きりん組

今日は園庭で行進練習をしました🚶‍♀️🚶‍♂️💨
昨日練習した一列並びで並び、笛の合図に合わせて大きな声で「さん、しっ!」と声を出して歩いていましたよ😊✨
まだまだ、手と足が一緒になったり、可愛い行進ですが、少しずつ練習して、上手に行進ができるようになりたいと思います😁❤️

その後は月の製作をしたり、初めてのポピーを進めました😊✨
保育士の説明をよく聞いて、シールを貼ることが出来ましたよ🥰✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと