保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月7日

2022.04.18 / 未分類

ひよこ🐥
今日は朝の会の後園周辺をお散歩しました!春風を感じたり犬やねこを見つけたり、嬉しそうにバイバ〜イと手を振ったりして気分転換ができました😆
午前寝の子はお留守番でした😊✨
少しずつ頑張っているひよこ組さんです💖

🐿りす組🐿
今日は季節の製作をしました✨手形を取ると、筆や絵の具の感触を不思議そうな顔で見るお友だちもいました🖌🎨園庭では、ボールを転がしたり大型ブロックを積み上げたりと、思い思いに楽しんで遊んでいましたよ🎶

🐼ぱんだ組🐼
今日は室内で手形を取りました😃
保育者と一緒に上手に手形を取り、フィンガーペイントも好きな色を選びペタペタと綺麗に色を付けて活動していました😇🧡
その後は園庭に出てかけっこや日向ぼっこをして楽しく過ごす様子のぱんだ組でした😊

うさぎ、こあら、きりん組

今日は体操教室がありました🤸‍♀️
新しく体操器具も届き、大きなトランポリンマットでジャンプをしたり、動物歩きをしたり、楽しみました😄
その後は、一列並びの練習をしました✨
前へならえ!はいっ!と大きな声で言うことができていましたよ😄✨

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと