保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月15日

2022.04.18 / 未分類

ひよこ🐥
今日は季節の製作の手形スタンプをしました!小さなかわいい手でスタンプが上手にできました💖
その後はままごとや車の玩具で遊びました。早速好きな玩具を手に取って嬉しそうな子ども達でした✨お友だち同士で小さなふれあいの様子も見られました💖😊

りすぐみ
今日は大型ブロックやボール、風船とたくさんの遊びをしました🤩大型ブロックを高く積み重ね倒れそうになるとあーと叫んで喜ぶ子もいました😀風船とボール遊びではアンパンマンに食べさたりアンパンマンから降ってくるボールと風船に大喜びなこども達でした🙂

ぱんだ🐼

今日は折り紙やお絵描きをして遊びました🙌
先生の話を聞いて、しっかり折り線をつけたり好きな色のクレヨンを選んだり活動できました🤭
その後はりす組さんとボール遊びをして、体をたくさん動かしました💪

うさぎ、こあら、きりん(キリン)
今日はあいにくのお天気なので、室内でトミカ遊びをしました!🚗
レールをみんなで考えながら繋げたり、おもちゃを共有するときも声を掛け合い、
仲良く遊ぶことが出来ましたよ!☺️👏
年長さんは、学習教材を使い理解出来るのを楽しみながら、集中して取り組みました!😆👏

 

【くりえいと園の今日の給食です】

Caren保育園くりえいと