保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月14日

2022.04.18 / 未分類

うさぎ、こあら、きりん組⭐️

今日は誕生日会がありました😊✨
4月の誕生日のお友達を祝い、保育士の出し物では「大きなかぶ」の劇を見ました🎶
みんな楽しそうに笑っていましたよ😄⭐️
その後は、外でシャボン玉やボール遊びをして過ごしました💗

りす組🐿
今日は雨だったので、お部屋で1日過ごしました🎶
季節の製作でシール貼りをしました✨指先を使い嬉しそうに、はがしたり貼ったりしていました☺️新入児さんは初めての経験だったのか、保育士に手伝ってもらいながら貼りましたよ😁
今日も12名全員勢揃いで、みんな上手に椅子に座り朝の会に参加したり、絵本を見たりしました🥰

ぱんだ🐼🐾

月製作のイースターのたまごやうさぎに模様を書きました🥺
前に立つ先生の話を真剣な表情で聞き、クレヨンを使う時はニコニコ楽しそうにしていました🤭
その後は紐通しをしましたが、積み上げて倒したりゆびにつけたりと違う遊びを思いつくことができていました🙌

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、近隣のお店に飾られる絵を描きました😁🎶
ファミリーデイに掲示してもらえるとの事で、おうちの人の顔を思い浮かべながら、集中して描くことができましたよ😊✨
洋服の色を変えたり、髭を生やしたり、とても楽しそうで、にぎやかな絵ができました🖼🖍

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと