保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月28日

2022.05.09 / 未分類

ひよこ🐥
今日はソフトブロックで遊びました!ブロックを用意して声をかけるとみんなで一目散にハイハイして遊び始めました😁
両手で高く持ち上げたり、積み上げたブロックをバーン!と倒して大喜びでした✨その後は園庭に出て玩具で遊んだりシャボン玉を不思議そうにみながら日向ぼっこを楽しみました😊
沢山遊んだ後の午睡中に寝相アートにトライしました!かわいいこいのぼり🎏になりましたよ💖
大きくなあれ!

くりえいと園
りす組🐿
今日は、てくてくロードにお散歩に行きました🎶工事車両のトラックに興味津々で、荷物が吊り上げられる様子をじっと見上げ、指差していました🚚
遊歩道では、誘導ロープを持って歩いたり、かけっこをしたりして楽しみました🥰

ぱんだ🐼
鯉のぼり製作をしました🎏
2色づつの絵の具を使いデカルコマニーをし模様づけをしました!広げた時の不思議そうな感動のような表情がキラキラしていました⭐️
その後は園庭でボールやシャボン玉で遊びました🥺

うさぎこあらきりん
今日は新しく届いた図鑑たちの中から好きなものを選び、読んだ後に先生が動物図鑑の中から動物クイズをしました!🐘
みんな分かると一生懸命大きな声で手を挙げて、発表形式でクイズに答えました!😆
その後は園庭で縄跳びやボール遊びや鬼ごっこをして楽しみましたよ☺️💓

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと