保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月27日

2022.05.09 / 未分類

ひよこ🐥
今日はお散歩に行きました!初カート乗車でドキドキ💗でした😆
お利口さんでつかまり立ちをして周囲の景色を見て機嫌よく過ごしていました✨帰り道では大きな声も出て元気いっぱいのお友達もいましたよ😆❤️

🐿りす組🐿
今日はお部屋で新聞紙遊びをしました✨もうすぐ子どもの日なので、兜をかぶって記念撮影をしました🎏新聞紙をちぎった後は、寝転んで上から散らすと大笑いして喜ぶ子ども達😆最後はビニール袋に入れてボールを作って遊びました⚾️

ぱんだ組🥹
今日は室内でボール遊びを行いました😊
アンパンマン段ボールに入れたり遠くに投げてみたりして楽しく過ごしています!
その後は積み木やマグブロックを出して園児同士仲良く遊ぶ様子でした🥰

うさぎ、こあら、きりん組

今日はこいのぼりの製作をしました🎏✨
見本を見ながら、紙コップにシールを貼ったり、こいのぼりの尾鰭をハサミで切って貼ったりと、かわいいこいのぼりを製作することができました😊💕
子どもたちに「今日持って帰れるよ!」と伝えると、嬉しそうに大喜びな子どもたちでした😁❤️

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと