保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月6日

2022.05.09 / 未分類

ひよこ🐥
今日は前回の続きで、月製作のシール貼りをしました!キラキラのシールにひよこさんの目も興味津々でキラキラでした😆✨ぺったんこと貼って完成しました😊
室内でボールや積み木で遊んだ後、園庭でシャボン玉を見て機嫌よく過ごしました😆❤️

🐿りす組🐿
朝の会で新しい手遊びを教えてもらい、大笑いする子ども達😂
その後はお部屋で鯉のぼり製作の仕上げをしました🎏糊の感触に不思議そうな表情を浮かべるお友だちもいましたが、保育者と一緒に意欲的に折り紙の飾りを付けました✨
お昼はテラスでお弁当を食べ、いつもと違う雰囲気を楽しむ子ども達でした🍱✨

ぱんだ🐼

今日は室内で紐通しをしたり、鯉のぼり製作をしたりしました💕ノリを使う時の約束を守り、かわいい目をつけることができました🎏
その後園庭に出てボール、シャボン玉、ブロックと好きな遊びを見つけて楽しく過ごすことができました🥰
みんなで園庭にシートを広げお弁当を食べ、ピクニック気分を味わうことが出来ました🍙

🐰うさぎ、こあら、きりん組🦒

今日は、新しく届いたポピーを見ました😊✨
平仮名を読んだり、迷路を楽しむ姿が見られました😲✨
以前まで平仮名に興味がなかった子も、少しずつ声に出して読めるようになっていて
びっくりしました😳✨✨
クラスごとに内容が違うため、中身を見せ合う子もいて、楽しんでいる様子の子どもたちでした😄
その後は園庭で沢山遊びました🎶
シャボン玉や、ボール遊び、虫を捕まえるなどして思い思いの過ごし方をしていた子どもたちでした💗

 

Caren保育園くりえいと