保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月9日

2022.05.12 / 未分類

ひよこ🐤ぐみ
今日はリトミックに参加しました😄講師や保育士と歌遊びや腹ペコあおむしの絵本には集中して見ている姿もありました☺️。リトミックの後は園庭で外気浴をしながら連休の疲れも出てくるので体調の変化に気をつけてゆっくりと過ごしていきました😊園庭でボールで遊んだり、テラスを行き来してたくさん動き回る姿もみることができました💕

りすぐみ🐿

今日は園庭でシャボン玉やボールを使って遊びました🌼
たくさんのシャボン玉に
「きゃ〜😆💕」と大喜びのこどもたちでした😌
そのあとはおままごとをし、お約束を守りながらみんなで仲良く遊びました🥰

🐼ぱんだ組🐼
今日はリトミックがありました🥹
はらぺこあおむしの歌をみんなで歌ったり、リズムに合わせて輪っかを投げたりと楽しく過ごす様子でした😘😘
その後は風船遊びを行い、風船を高く飛ばしたり投げたのをキャッチしたりして遊んでいました

🐰うさぎ、こあら、きりん組🦒

今日は、新しく届いたポピーを見ました😊✨
平仮名を読んだり、迷路を楽しむ姿が見られました😲✨
以前まで平仮名に興味がなかった子も、少しずつ声に出して読めるようになっていて
びっくりしました😳✨✨
クラスごとに内容が違うため、中身を見せ合う子もいて、楽しんでいる様子の子どもたちでした😄
その後は園庭で沢山遊びました🎶
シャボン玉や、ボール遊び、虫を捕まえるなどして思い思いの過ごし方をしていた子どもたちでした💗

 

Caren保育園くりえいと