保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月11日

2022.05.12 / 未分類

ひよこ🐥
今日は誕生会がありました。歌や出し物のペープサートを見てお利口さんで参加できました😊✨
その後は、サークルのボールプール遊びをしました!ボールの中でハイハイしたり、ガッチリつかんで元気に遊びました😆

🐿りす組🐿
誕生会に参加しました🎂
誕生児のお友だちは全園児を前に緊張していましたが、クラスでお祝いすると可愛い笑顔を見せてくれました🥰
職員出し物の「はらぺこあおむし」のペープサートを歌に合わせて体を揺らしたり、一緒に歌ったりして楽しんでいました🎶
その後は、お部屋でサーキット遊びをしました✨トンネル・トランポリン・マット・平均台を使い、体全身をたくさん動かしました😃

ぱんだ組
今日は誕生日会がありました🥹
みんなしっかりと座って他園児の誕生日を祝っている様子でした😃
はらぺこあおむしのペープサートも一緒に歌って身体を揺らしたりと楽しく参加していました😆
その後は室内でブロック遊びを行い、園児同士コミュニケーションを取りながら遊んでいました!!

うさぎ、こあら、きりん組

今日は食育の一環で、楽しみにしていたトマトとナスの苗植えをしました🌿
「おいしくな〜れ」の呪文も唱えて、植えることができましたよ😁✨
その後、誕生日会に参加して、5月の誕生日の子をお祝いしました😄🎶
楽しみにしていた保育士の出し物では、はらぺこあおむしのペープサートをみんなで見ました⭐️
誕生日会の後は、昨日の製作の続きもしました🎏✨
絵の具も乾いて、可愛いこいのぼりができましたよ💕

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと