保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月10日

2022.05.12 / 未分類

ひよこ🐥
今日は室内で馬の乗り物玩具に初挑戦しました!
初乗りで真剣な表情の子やニコニコ笑顔の子などそれぞれの反応が見られました😆
その後は園庭でボールやフープで遊んたり、ハイハイ競争をしました!いろんなものに興味がありすぎて、ゴールは遠いひよこさん達でした😅✨

🐿りす組🐿
今日は、くりえいとふれあい公園へお散歩に行きました🎶誘導ロープにもすっかり慣れて、往復上手に歩く子ども達☺️公園では約束事を事前にお話し、色々な遊具で積極的に遊んでいました❣️トンネル内で追いかけっこをしたり、スプリング遊具に一緒に乗ったりとお友だちとの関わりも増えてきましたよ🥰

ぱんだ🐼🐾

今日は道路を作ったり車を走らせたりするおもちゃで遊びました🚗³₃
お友達同士で「貸してー」「どうぞー」と渡す姿が何度も見られました🥳
高低差を付けたりトンネルを作ったり、試行錯誤していたこども達でした💕

うさぎ、こあら、きりん組

今日は5月の製作で鯉のぼりを作りました🎏✨
マスキングテープで模様を作り、絵の具でいろんな色に塗りました😊❤️
色の変化にも気付き、「こんな色ができたー!」と嬉しそうに話す声も上がり、楽しく製作することができました🥳
絵の具が乾いた後に、マスキングテープをはがすのを心待ちにしている子どもたちでした☺️💕

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと