保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月16日

2022.05.18 / 未分類

ひよこ🐥
今日はリトミックの日でした。歌に合わせてスカーフに触れたり、揺らしたりして楽しく参加しました!スローテンポで風船🎈やスカーフを集中して目👀で追って見ることもしてみました😆
その後は月製作の指スタンプを頑張りました😊✨
カワイイ雨粒が表現できました!✨

🐿りす組🐿
今日はリトミックでした🎶
講師の先生のサックス演奏が始まると目が釘付けで集中して聴いていました☺️歌に合わせてスカーフを笑顔で左右に振り楽しんでいましたよ🥰
その後は園庭で遊びました✨
しゃぼん玉やボールを追いかけたり、蟻やてんとう虫を見つけて目で追ったり楽しそうでした😆

ぱんだ組
今日はリトミックがありました😊
春の歌を歌ってリズムに合わせて自分の好きな色の布を持ってユラユラとリズム遊びを楽しみました🥹
その後は園庭に出て虫探しをしたりボールを投げて遊んだりと楽しく過ごしています😊

うさぎ、こあら、きりん組

今日はみんなで楽しかった遠足の思い出画を描きました🖍
朝の会で、楽しかった思い出を発表し合い、具体的な遠足の内容を思い出した後に、1人ずつ画用紙いっぱいにかわいい絵を描くことができました😁💕
残念ながら遠足に参加できなかったお友達も、週末の楽しかった思い出を発表し、一緒に絵を描くことを楽しみましたよ☺️💕

その後はリトミックに参加して、ビジョントレーニングをたくさんしました🃏
カードの絵を記憶したり、質問に答えるなどして、楽しそうに参加していましたよ😄⭐️

 

【くりえいと園の今日の給食です】

Caren保育園くりえいと