保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月17日

2022.05.19 / 未分類

ひよこ🐥
今日は月製作の続きをしました。カエルの目玉などパーツを自分なりに楽しんで貼りました😆
貼ってから剥がすことにも興味が湧いたようでした😂面白い表情で出来上がりました!
その後は、お散歩にいきました。てくてくロードをゆっくりまわりました😊✨

りすぐみ(リス)
今日は園庭で遊びました☺️ボールやシャボン玉をだしてみんなで追いかけて沢山体を動かして遊ぶ姿がみられました🤗外が暑かったので、シャワーやバケツに水をいれ雨の様に降らせると、気持ちよさそうに浴び楽しむ姿がみられました😆

❤️🐼ぱんだぐみ❤️🐼

お部屋で新しいブロックを出して遊びました🥰
同じ形を集めたり、横に繋げたりして遊びました💕
その後は園庭でボールを投げて追いかけてと楽しく遊びました😍
お友達の水筒を名前をよんで渡したり椅子を運ぶのを手伝ったりと、お友達同士助け合って過ごす毎日です❤️

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、ポピーを進めました✏️
文字や言葉のページをたくさん進めることができましたよ😁✨
日付けの練習もして、自分で日付けを書くことができました👏✨
集中して取り組み、ひらがなの文も
ゆっくりですが読むことができていましたよ☺️⭐️
その後は、トミカで遊びました🚗💨

そして、年長組のきりん組さんは、「まだやりたい!」と、
他のお友達がトミカで遊び始めている中、
集中して取り組んでいました😲✨✨
頑張り屋さんな年長さんです☺️💕

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと