保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月20日

2022.05.25 / 未分類

ひよこ🐥
今日は身体測定の日でした。緊張で涙の出る子もいましたが頑張って測定できました😅その間、
室内でままごと遊びをしました✨興味をひいた玩具をしっかり持ってかわいいコックさん?になって楽しそうでした😆
その後は、園庭で外気浴をして元気に過ごしました😊☀️

りすぐみ🐿

今日は身体測定の日でした!
みんな慣れた様子でスムーズに測定することができました🌼
その後は園庭で遊び、
大きなしゃぼん玉に
「きゃーーー😆💗」と大興奮!!
笑顔がたくさん見られました🥰

ぱんだ🐼🐾

昨日の続きの製作をしました💕
思い思いに可愛い絵をクレヨンで描きあげていました❤️
身体測定をし、園庭でも遊びました🙌
走ることが大好きなぱんだ組さんは、お友達を誘って「よーいどん!」とニコニコ走っていました🤗

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、折り紙製作をしました🐸
保育士の説明を聞きながら、集中して折り進めることができていました😊✨
中には苦戦してしまう子もいましたが、保育士と一緒に完成させると、大喜びでお友達にも見せていました😊💕
その後は、みんなの大好きなトミカで遊びました🚗⭐️
友達同士で遊びを誘い合ったり、時には言い合いになってしまう時もありますが、お互いの意見を聞いて、話し合いながら、楽しく遊ぶことができていましたよ😊⭐️

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと