保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月19日

2022.05.25 / 未分類

ひよこ🐤
今日はいつもと違うコースで散歩に行きました😊おんぶされて気持ちよく眠るこや抱っこされて保育者と外の景色を見たり自然の風を浴びたりとのんびりと散歩することができました☺️。お休みの子供が多いため一人一人の体調に気をつけていきながら過ごしていきました😷

🐿りす組🐿

今日はお部屋で遊びました✨
指先遊びでは、容器の小さい穴にストローやキャップを集中して次々に入れていました☺️
洗濯ばさみでハンカチを挟んだり、長〜く繋げたりたりして器用に指先を使っていましたよ🥰
その後は、体操やダンス曲に合わせて体を思いきり動かしました❣️うつ伏せ抱っこでアンパンマンになって空を飛ぶと、大喜びな子ども達でした😆

ぱんだ🐼🐾

折り紙制作をしました🌷
しるしの部分を合わせてアイロンを掛けることに挑戦です🙋‍♀️
皆先生の話を聞いて折ろうと頑張っていました🥰
その後ののりの使い方も上手になってきています❤️
制作の後は椅子に座ってえ本を読み落ち着いた雰囲気で過ごしました✨

うさぎこあらきりん💓

今日は体操教室で、マット、跳び箱をメインで行いました!!
みんな回を重ねるごとにどんどん上達していってますよ!😳👏
運動会に向けて気合い充分な大きい組さんです!!💪✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと