保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月27日

2022.06.02 / 未分類

ひよこ🐥
今日は、地震想定の避難訓練がありました。
お部屋でダンゴ虫ポーズになって避難してから、園庭に集合避難できました。保育者に抱かれて泣かずに参加できました✨
その後は、園庭でシャボン玉を興味津々で見たり、活発に探索して元気いっぱいなひよこ組さんでした!😆
沢山遊んだ後は、テラスで給食タイムを楽しみました!❤️完食で〜す💖😁

🐿りす組🐿
今日は地震時を想定した避難訓練がありました❣️まずお部屋でダンゴムシのポーズを取った後、園庭へ避難しました✨泣かずに落ち着いて参加することができていましたよ☺️
その後は、そのまま園庭で遊びました🎶しゃぼん玉や水に触れて遊んで、思い思いに楽しんでいました🥰

ぱんだ🐼ぐみ。
今日は地震を想定した避難訓練がありました😊保育者の話をしっかり聞いて頭を隠したり、避難する事ができていました😯その後は園庭に行き
バケツに入った水で遊んだり、異年齢時のお友達と虫🐜を探すこも見られ 思い思いに遊ぶ姿が見られたました😄部屋でのマグネットブロックも集中して遊ぶ姿がみられました🤗

うさぎ、こあら、きりん組

今日は避難訓練がありました🏃💨
地震を想定した避難訓練で、みんなで机の下に潜りました‼️
「どうして避難訓練するの?」という子ども達の問いかけに、
「もし地震が起きた時に助かるための練習だよ!」と話すと納得して真剣な表情で避難訓練に参加していた子ども達でした☺️✨
絶対に起きてほしくないことだけど…毎月の避難訓練でしっかり練習して身につけていきたいと思います😭💗

その後は野菜に水やりをして、成長した様子をよく観察して、絵を描きました🍅🍆
葉っぱの様子や、実のつき方などを何度も確認しに行き、描いている姿が見られましたよ🖍✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと