保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月30日

2022.06.02 / 未分類

ひよこ🐥
今日はお天気が悪く、室内で乗り物ごっこをしました!段ボール車やバギーカー、手押し車など多種類の乗り物玩具で遊びました😊思い思いに好きな車に乗ってお部屋をドライブしたり、タイヤや車の付属玩具を興味津々で動かして遊んで楽しそうでした😆
その後は、大型積み木で遊びました!高く重ねたタワーを何度も壊してご機嫌な子ども達でした😆✨

🐿りす組🐿
ファミリーデーの製作で、ビー玉アートをしました🖌🎨4色の画用紙を見せると「ピンク❣️」「みどり❣️」と言いながら好きな色を選んでいました🥰ビー玉が転がるのをじっと目で追い、思わず触る子もいましたよ😁色が付くの不思議そうな表情で見る子ども達でした✨
お部屋では運動会で踊る体操やダンスをしたり、ボール遊びをしたりして、体全身を思いきり動かして遊びました🎶

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、月の製作を仕上げました😁✨
おたまじゃくしを折り紙で折ったり、シャボン玉シールを貼ったりと、可愛く仕上げることができました😊🫧
その後は室内玩具で沢山遊びました💗
友達同士で貸し借りをしながら、楽しむ姿が見られましたよ🎶
年長さんは、ワークの工作をして楽しみました⭐️

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園ふくつ