保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月1日

2022.06.03 / 未分類

ひよこ🐥
今日はさつき公園へ散歩に行きました☀️
カートに乗って周りの景色を熱心に見ていました😆
公園では、シートの上でボール遊びをしたり、草花をかわいい手で摘んで
興味津々でした😊✨
ハイハイや立っちも上手になり活発に遊びましたよ❤️

🐿りす組🐿
今日は新聞紙遊びをしました✨床に広げると上に転がったり、丸めて投げたりと遊び始めた子ども達☺️カゴに集めて上から散らすと、笑い声を上げて喜んでいましたよ🥰ビニール袋を渡すと新聞紙を次々拾い、買い物バッグのようにして歩き始めたので、「さんぽ」の曲をすと、友だちと手をつなぎ嬉しそうに歩き回っていました😁

ぱんだ組🐼🐾
今日はてくてくロードまでお散歩に行きました😃
絵本の【私のワンピース👗】のように色んな模様を探しました!!
園児同士で楽しくお話しながら花や草、地面の模様を見つけていました☺️
その後は運動会に向けて順番待ちや走る練習を行いました😊

うさぎ、こあらきりん組🦒

今日は平仮名カードを使って過ごしました😁✨
絵を見て平仮名の読み方を覚えたり、友達の名前や、単語を作るなどして、楽しみながら学びました😁❤️
うさぎ組はゆっくりだけど読めるようになってきた様子でしたよ☺️
こあら、きりん組は、カードでたくさんの単語を作って、楽しんでいました😁‼️
その後は、先生が持ってきてくれた、シャボン玉バズーカや、粘土遊びをして過ごしました😄💖
みんなたくさんのシャボン玉に大興奮の様子でした😁✨✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと