保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月2日

2022.06.03 / 未分類

ひよこ🐤ぐみ。今日は近くの公園に散歩🏞にいきました。おんぶの子やカートに乗るこも景色を見ながら散歩を楽しみました😌暑いので水分補給を行い日陰で遊びましまた😀カートの中でボール遊びをしたりシャボン玉を飛ばすとジーッと見ている姿が見られまさした🙂園に早めに戻り沐浴をし汗を流していきました☺️

りす組(リス)
今日は園庭でシャボン玉やブロック、ボールを使って遊びました✨それぞれ、好きな遊びで楽しみました☺️
お水をまくと、嬉しそうにはしゃいでニコニコ笑顔がたくさん見られましたよ✨
午後の内科健診も泣いてしまうお友達も居ましたが、保育者になだめられ落ち着いて眠りにつくことができました☺️

ぱんだ🐼

園庭でブロックや虫探しをしました💕
ブロックを積み上げたりバケツに入れてお買い物ごっこをしたり、虫を見つけると皆を呼んで観察していたりと、各々が好きな遊びを見つけていました✨
お昼からの内科検診も泣かずに受けることが出来ており成長を感じました❤️

うさぎ、こあら、きりん組

今日は体操教室がありました🤸‍♀️
運動会の練習を行い、1人技では、細かいところも教わり、みんなで頑張りました😊✨
サーキット運動では、難しい動きにも挑戦しました😁✨
運動会までまだ時間があるので、少しずつ保育にも取り入れて、みんながかっこいい姿を保護者の方に見てもらえるように頑張りたいと思います💪💕
その後は夏野菜の観察に行きました🍅🍆
小さな実ができていることに気がついた子ども達は、目をキラキラさせて教えてくれましたよ☺️✨
もっともっと大きくなりますように😁💕

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと