保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月8日

2022.06.09 / 未分類

ひよこ🐥
今日はお誕生会でした!
ひよこの誕生者は2名で1名欠席で残念でしたが、
みんなの前でしっかり参加できました🎉
歌やシルエットクイズも興味をもってみていた子ども達でした❤️(たのしかった!!)
その後は園庭で外気浴をしました!沢山体が動かせるようになって、どんどん探索中のひよこさんです😆☀️

🐿りす組🐿
今日は誕生会でした🎂クラスのお友だちが誕生席に座っていたので、会が始まる前から期待して待っていた子ども達😆保育者の手遊びや出し物に興味津々で、笑ったり集中して見たりしていましたよ🎶
誕生会前後はお庭でしゃぼん玉遊びや、お部屋でブロック・ままごと遊びをして楽しみました🥰

ぱんだ組🐼🐾
今日は誕生日会がありました😘
保育者と一緒に手遊びを楽しんだり、出し物を座って集中して見ていました☺️
その後は園庭に出て遊びました🥳
シャボン玉を追いかけたり、景色を眺めたりと楽しく過ごしています!

 

うざき、こあら、きりん組

今日は誕生日会に参加しました☺️
誕生日のお友達をみんなでお祝いした後、保育士の出し物のシルエットクイズに答えたり、決めポーズを一緒にやったりと楽しんでいましたよ☺️❤️
誕生日会の帰りに、シルエット博士をした先生を見かけると、「あー!!!先生やー!!」と大喜びの様子の子どもたちでした😁😁
その後は園庭でシャボン玉やサッカーなど楽しみました☺️❤️

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと