保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月9日

2022.06.10 / 未分類

ひよこ
今日は先生におんぶされ、少し遠くの公園までお散歩に行きました🚶‍♀️
公園では日陰か涼しく心地よさそうに過ごしていましたよ☺️
少しだけ先生と一緒に遊具で遊んで楽しみました💓

🐿りす組🐿
朝の会では「おはようございます❣」と保育者と一緒に朝のご挨拶をしてからスタートします☺お名前呼びでも張り切って手を挙げていますよ🎶
今日は、くりえいとふれあい公園へお散歩に行きました✨初めて誘導ロープ持って園外へ行く子も、しっかりとした足取りで歩くことができていました✌公園では、まず運動会のかけっこ練習をし、笑顔で嬉しそうに走る子ども達😆その後は、好きな遊具で思い思いに遊び楽しみました🥰

ぱんだ組🐼🐾
今日はファミリーデーのプレゼント作りをしました🥹
粘土をコネコネして成形し可愛いプレゼントが出来ました!!🥰
保育者と一緒に触って考えながら作りました😃
その後は園庭でシャボン玉を追いかけたりして楽しく遊びました!🥳

うさぎこあらきりん組
今日はポピーをしました✏️
それぞれシール貼り、もじとかずを保育者の話をよく聞いて取り組むことができました☺️❣️
そのあとは園庭に出てシャボン玉やボール遊び、お絵描きを各々楽しみました😆✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと