保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月21日

2022.06.22 / 未分類

ひよこ🐥
今日は保育参観でした!
親子でわらべ歌や歌リズム遊び、マラカス作りをふれあいながら楽しんで活動できました✨
みんなでとっても良い笑顔で過ごせました😆❤️
保護者の皆様にご協力いただきました✨
ありがとうございました💖

 

🐿りす組🐿
今日は雨だったので、お部屋で遊びました✨
シール貼りでは、指先を使い上手にシールをめくり、傘や乗り物などの絵の上に次々に貼っていました🎶テーブルの上にも貼って大笑いするお友だちもいましたよ🥰
誕生会の日にお休みの子がいたのでクラスでお祝いしました🎂照れながらもカードをもらい嬉しそうでしたよ☺️みんなも手拍子をして歌ってお祝いをしました🎶
その後は、アンパンマン音頭やサンサン体操を踊り、体もたくさん動かしました❣️

 

ぱんだ組🐼🐾

今日は運動会に向けてダンス練習から始まりました💕
少しずつ覚えてきてる子どもたち、先生の掛け声でポーズを決めています✌️🤓
その後はサーキット玩具で遊びました✨
お友達の真似したり、ながーいレールを作ったり集中して遊ぶ姿が見られました👌🏻´-

うさぎ、こあら、きりん組

今日は盆踊りの練習をした後に、夏祭りで使うクレープを仕上げました🧁💕
大きい組さんは夏祭りで食べ物屋さんをするので、みんな張り切って作っていましたよ🤭💗
好きなところにトッピングをつけ、最後の仕上げにカラースプレーを年長さんに頑張ってもらいました😁✨
とっても細かい作業だったけど、集中しながら可愛く仕上げてくれました☺️💗
夏祭りが楽しみな大きい組さん!もっともっと品数を増やしていきたいと思います🤭❤️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと