保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月29日

2022.07.04 / 未分類

ひよこ🐣
今日はボールプールで遊びました!たくさんのボールに埋もれる子もいれば保育士と星のボールをやりとりする子もいてそれぞれ楽しそうにボールを投げて遊んでいました😊気分転換に少し外気浴をしてテラスから大きい組さんを見たり保育士が水を撒く様子を見たりしてお昼までのんびり過ごしました🚿(水)

りすぐみ🐿
今日はお部屋の中でストロー落としや洗濯バサミを使って指先遊びをしました!指先をたくさん動かして集中して遊ぶ姿がみられました😌✨
そのあとは音楽に合わせてふれあい遊びをし、先生やお友達と関わりながら楽しく遊びました🌼

うさぎ、こあら、きりん組

今日は楽しみにしていた保育参観の日でした☺️💕
体調不良の子も元気になって、全員出席での保育参観🥺✨✨
いつもと違う雰囲気にそわそわしつつも、楽しく過ごすことができましたよ😆✨
朝の会では、お当番さんが大きな声で声を掛けたり、歌を歌ったりと元気いっぱいの子どもたちでした😌💓
その後の親子製作では、オリジナルTシャツを製作しましたよ👕
名前のステンシルや、手形スタンプ、色々なマークなど、お母さんと一緒に楽しみながらTシャツを製作することができました🎶
ついつい大人が夢中になってしまうのも面白かったです😁笑
名前をたくさん繋げてスタンプする子や、手型、足型を入れる子、誕生日を入れる子など、思い思いのオリジナルTシャツができていましたよ👕✨
最後にみんなで記念写真を撮って終わりました⭐️
本日は、ご参加いただきありがとうございました🙇‍♀️💓

 

【くりえいと園の今日の給食です】