保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月30日

2022.07.04 / 未分類

ひよこ🐥
今日はウレタンブロックで遊びました!
カラフルな色や大小いろいろな形に興味をもって
遊んでいました😆
その後は園庭で水遊びをしました!
一人ひとりのマイバケツを前に両手でバシャバシャ〜したり、ザブーンとひっくり返したりして
自分なりに水の感触や音を楽しんでいました😊✨
短時間で水分補給にも気をつけて過ごしました☀️✌️

 

りすぐみ🐿

今日は久しぶりに園庭でシャボン玉をして遊びました🌼
沢山走って思い切り身体を動かして笑顔いっぱいの子どもたち!
日除けをしたり、こまめに水分補給をし、熱中症に気をつけて過ごしました😌
そのあとはお部屋の中で運動会の体操とダンスの練習をしました✨

 

ぱんだ組🐼
今日は園庭のテントの下で遊びました🥹
大量に出るシャボン玉を見て大はしゃぎの様子でした😊
暑かったのでこまめに水分補給を摂っています😎
その後は室内でブロックあそびをして園児同士楽しく遊んでいる様子でした~🥳🥳

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、運動会の遊戯の練習をしました🕺✨
保育士が前で踊る振り付けを一生懸命に真似して踊る子どもたち☺️🎶
一人一人自由なポーズの部分では、まだは就志うがる子も多いので
これから練習を重ねて、堂々とかっこよく決めれるようしていきたいと思います🤩✨
その後は、タープの日陰の下で少しだけ外遊びをしました⭐️
水を撒いて足元を涼しくしようとすると、じわじわと近寄り、水遊びをしようとしていた子どもたちでした🤣
来月から水遊びが始まるから、もう少し待っててね💓
戸外遊び後は、温水シャワーで全身を清潔に✨✨
気持ちよく給食を食べることができましたよ🎶

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと