保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月6日

2022.07.07 / 未分類

ひよこ🐥
今日は初🏊水遊びでした!
かわいい水遊び用の服👕(水着)に着替えて準備OK!!でスタートしました✨マイペースで楽しむ子やプールに入って泣いてしまう子などそれぞれの様子が見れました😆
これから水遊びを沢山していきながら、水と仲よし❤️になっていきま〜す!

 

りすぐみ🐿

今日はシール貼りとクレヨンでお絵描きをして遊びました🖍!
指先を上手に使ってシールを貼ったり、クレヨンで思いきり絵を描いて楽しむ姿がみられました✨
そのあとはパズルをして遊び、お友達と譲り合いながら仲良く遊ぶことができました😌💕

 

ぱんだ組🐼🐾
今日はみんなで作った七夕の笹飾りを見に行きました☺️
自分たちの作った笹飾りを見つけて嬉しそうに笑っていました😊
室内に戻り運動会の練習を行い、かけっこの順番を守って全速力で走りかけっこを楽しんでいました🥰✨
その後はサーキット遊びをしてトンネル潜りや平均台を使って身体を沢山動かして活動しました!

 

うざぎこあらきりん
今日は運動会のダンスの練習をしました⭐️保育者と一つずつ振り付けや隊形移動を確認して踊りました🕺
そのあとは水遊びをしました😁初めて入る子もいましたが、水鉄砲などを使って楽しく遊びました❣️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと