保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月8日

2022.07.11 / 未分類

ひよこ🐥
今日は水遊び2回目でした!
バケツで水を掬ったり、
バシャバシャと水の感触を楽しんで遊びました!
まだまだ、涙、涙の子もいますが、ゆっくりと
少しずつ水に慣れていきたいです😅
見学の子は室内玩具遊びをしましたよ😉
暑いので水分補給や休息にも気をつけて過ごしました✨

 

🐿りす組🐿
今日も猛暑だったので、お部屋で新聞紙遊びをしました✨保育者が洋服・ねじり鉢巻・ベルトなどを作ると、身に付けて嬉しそうな子ども達🥰新聞紙に寝転んだり、上から散らしたり、お友だち同士の関わりも多く見られました☺️ビニール袋に入れて「さんぽ」の曲を流すと、買い物かごのように持ち、皆一斉に歩き始めました😆お友だちと手をつないで散策を楽しむ子もいましたよ🎶

 

ぱんだ組🐼🐾
今日は水遊びをしました👑
準備体操をして保育者の真似っ子をしながらしっかり身体を伸ばす事ができていました😎
プール入ってカップやペットボトルを使って園児同士楽しく遊んだり水をパシャパシャとかけてとてもはしゃいでいる様子でした🥹
その後はブロック遊びをしています🥳🥳

 

うさぎこあらきりん
粘土遊びをしながら夏祭り用のとうもろこしを作りました🌽焼き色を表現するのにマジックで色を塗らせましたが、見本を良く見ながら上手に塗れました🤭❣️
粘土遊びでは、食べ物やアクセサリーを作り、他児と楽しく会話しながら遊ぶ姿が見られました☺️❤️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと