保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月11日

2022.07.12 / 未分類

ひよこ🐥
今日はリトミックの日でした!
ドレミパイプに興味津々で熱心に見てから、手にするとまたまた嬉しそうでした♫
先生が鳴らす音をよ〜く聞いていましたよ😊
しかけ絵本も集中して見ていたひよこ組さんでした✨
その後は、製作でタンポをしました。カラフルな出来映えに喜んで、ポンポンとやる気満々でしたよ😉✨

🐿りす組🐿
今日はリトミックがありました🎶
講師の先生と保育者が皆の前でドレミパイプで演奏すると、「ぼくも❣️」「わたしも❣️」とパイプを持ち嬉しそうに床を叩き音を出していました🥰
園で育てた青虫が羽化しキアゲハになったので一人ずつ見せていくと、興味津々虫かごを覗き込んでいましたよ🦋
室内遊びでは、運動会の親子競技を練習しました✨元気に体を動かし楽しんでいました😆

 

ぱんだ🐼

明日の夏祭りに向けて準備をしました✨魔法の水を入れたペットボトルを振り振りし、色んな色が出てきました💕
重たいーと言いながらも身体全愛を使って一生懸命振っていました🤣
その後並べたり倒したり回したりと遊びを発展させていたぱんだ組さんでした😍
リトミックではドレミパイプに興味津々🥰先生とリズムを合わせて音を楽しんでいました✨
園で育てているキアゲハの観察もし、幼虫やさなぎ、蝶をみてはらぺこあおむしの絵本を思い出しいました🍎🍐

 

うさぎこあらきりん🐰🐨🦒
今日は朝運動会のダンスの練習をし、気合い抜群なお友だちです!👊✨
そして、リトミックではドレミのパイプで音階とリズムを楽しんで、その後は水遊びで思いっきり遊びました!!☺️💓
みんなで水をかけあったりバタ足したり浮かんでみたりとみんなで色んな楽しみ方をしていましたよ〜!!😊

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと