保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月15日

2022.07.19 / 未分類

ひよこ🐥
今日はプールの日でした!
最初にままごと遊びをしました。自分の好きな食べ物をもぐもぐ食べたり、お鍋の中をトングで上手に混ぜてクッキングしたり楽しそうでした😆
その後は、いよいよ水着に着替えて水遊びのスタートです☀️
プールに入ってバシャバシャ💦と元気に遊んだり、保育者に抱かれて水に触れてみたりして、一人ひとりのペースで楽しく遊びました😊✨

 

🐿りす組🐿
今日は月製作をしました🖌🎨事前に染紙で作った朝顔を見せると、興味津々集まってきました🌼保育者と一緒に一人ずつ半紙を絵具で染めていきました🎶少しずつ染まっていく様子を不思議な表情で見ていた子ども達でした😉
室内遊びでは、大型ブロックやままごとをしました✨お友だち同士の関わりがたくさん見られましたよ🥰

 

ぱんだ組🐼🐾
今日は水遊びを行いました🥰
水遊び用の玩具を使って身体にかけたり、水をパシャパシャさせたりととても楽しく遊んでいる様子でした😚

 

Caren保育園くりえいと