保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月19日

2022.07.20 / 未分類

ひよこ🐥
今日は月製作でシール貼りをしました!
小さな指先を使って、時々苦戦しながらも頑張って1枚1枚貼ってできました😊✨
キラキラシールに興味津々で嬉しそうでしたよ❤️
お部屋でブロックや風船遊びも楽しみました!✨

 

りすぐみ🐿
今日はアイスクリーム🍦づくりでシール貼りをしました😄。好きな色の台紙を2枚選び思い思いにシール貼りを楽しんでいました😊シールもいろんな色があり貼りたいシールを伝えたりと集中して取り組む姿が見られました★シール貼りの後はお絵描きをしたりとお部屋でゆっくりと過ごしました🤗

 

ぱんだ🐼🐾
今日はボールプールや段ボールハウスを出して遊びました🙋‍♀️
お友達と遊ぶことが上手になっているぱんだぐみさん😍
ボールを投げたり集めたり、秘密基地のように篭って遊んだりして楽しみました❤️

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は楽しみにしていた食育の日でした🍛♡
にんじんを切ったり、しめじを小さくちぎったり、美味しくなるよう魔法をかけながら楽しく参加しましたよ🥰❤️
大きなお鍋にたくさんの具材を入れて混ぜるときは「重たい〜🤣🤣💦💦」となりながらも、頑張って混ぜ混ぜしていました🥰✨
給食では自分達が作ったカレーを食べて、あまりの美味しさに沢山おかわりをしていた子ども達でしたよ☺️🍛

食育の後は運動会の練習もがんばりましたよ☺️❤️
選手宣誓や、サーキット運動を頑張りました🙋‍♀️✨
「先生、体操教室の動画見せて!」と言ってくる子もいて、体操教室で教わったことを一生懸命思い出しながら練習に取り組む子ども達でした🥹✨✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと