保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月26日

2022.07.27 / 未分類

りすぐみ🐿

今日はリトミックの日でした🎶
音楽が流れると体を揺らしながら上手にリズムをとって楽しむ姿が見られました!
みんなのリクエストではらぺこあおむしの読み聞かせもしてもらいにこにこ嬉しそうなりすぐみさんでした🥰
そのあとはキャップ落としやストロー落としで指先をたくさん動かして遊びました🌼

 

ぱんだ🐼🐾

リトミックに参加しました✨
音階を歌ったり、リズムをとったり楽しみました👯‍♀
その後保育園内で絵本「私のワンピース」の模様探しに行きました☺️
廊下や園庭などいつもと違う景色の中でお友達とあっちこっちいこう!と誘い合う姿が見られました😍
涼しくなったらお散歩しながら季節を感じたいなーと思います❤️

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、リトミックがありました😌🎶
ドレミの音階を教わり、いろいろなリズムに合わせてドレミをいいましたよ🥰
スピードアップすると、慌てながらも一生懸命に音階をいう子どもたちでした🎶
その後は水遊びを楽しみました🐬✨
友達同士で水の掛け合いをしたり、バケツに移して遊んだり楽しそうな子供達でしたよ💗
水遊びの後は、今日でお別れになる先生へ似顔絵のプレゼント作りをしました🎁
覚えた手のひらがなでメッセージを書いている子もいましたよ😭💕
ありがとうの気持ちを込めて素敵なプレゼントを作ることができました🥺✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと

 

Caren保育園くりえいと