保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月27日

2022.07.28 / 未分類

ひよこ🐤組。
今日から久しぶりの登園に泣く子もいましたがすぐに今までの生活に戻り大好きな玩具で遊んでいました☺️今日は水遊びの日で、久しぶりだったのでプールの中にはいり思いっきり楽しむ様子が見られました🙂また部屋遊びの子も音が出る玩具や新しくきた亀🐢さんのプレイマットに興味を持ち、階段を登ったり、滑り台をすべったりと楽しく遊ぶ事ができました👏

ぱんだ🐼🐾

今日はかき氷🍧製作をしました😊
絵の具とスポンジを使って、美味しそうな模様をつけていましたよ🫰
皆で白も混ぜるー!緑がいい!と思いを伝えあって製作が出来ました🖌
大好きな「アイスクリーム🍨」の歌に合わせてお部屋に飾りたいと思います🙌
その後、紙粘土でも遊びました😍
とーっても集中しながら捏ねたり丸めたり伸ばしたり🙊
型を使ってパン屋さんになるお友達もいました💕

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は開会式の練習と体操教室の一人技の練習をしました🤸‍♀️
行進もだんだん様になってきた様子の子ども達✨
一人技では以前できなかった事も少しずつできるようになり、日々の子ども達の成長に感動です🥺✨
運動会練習を頑張った後は、楽しみにしていた水遊び❤️
ゆったりと温泉のように浸かる子もいれば、元気一杯バタ足の練習をして楽しむ子もいて、いいリフレッシュになっていました🏖💕
こまめに水分補給を挟んで、沢山遊びました❤️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと