保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月16日

2022.08.18 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はお盆休み明けで涙💧の出る子もいましたが
頑張りました😊💦
みんなで風船🎈やウレタンフープ遊びをしました!吊るし風船がユラユラ揺れるとタッチしたり引っ張ったりして、感触を楽しんであそびました💖
その後は段ボール車に乗って大きい組さんのお部屋まで室内ドライブをしました😆
お兄さんやお姉さんに歓迎されて、うれしいひよこさん達でした!✨😍

 

ぱんだ🐼ぐみ
今日は水遊びの日でした🎶久しぶりの水遊びにみんな楽しむ姿が見られました💕猛暑日ではなく少し涼しかったが、水分補給もこまめに行ないました🤗
水遊び後は室内で2つの玩具をだし、それぞれが遊びたい玩具を選び友達とおもいおもいに遊ぶ事ができました🤗

 

こあら、きりん組

今日は連休明けでお友達も少ない日でしたが、元気いっぱいの子ども達😊✨
休みの間の思い出を沢山話してくれましたよ🎶
その後、たくさんの思い出を一人ずつ絵に描いてもらいました🖍
楽しかったことを思い返しながら、動物の絵や、おじいちゃんの家を描いていました😁⭐️
その後は段ボールハウスの続きで遊び楽しみました📦
郵便ポストを作ると、手紙を書いて手紙交換をしていましたよ⭐️
「また夕方もしたい〜!!」と目をキラキラさせて言っていた子ども達でした☺️❤️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと