保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月12日

2022.08.16 / 未分類

ひよこ🐣りす🐿ぐみ

今日はそうめん流しの日でした🌼‼️
最初不思議そうに竹を見つめていた子どもたちでしたが先生と一緒にそうめんをすくい、モリモリ食べてそうめん流しを満喫しました🥰
「それそろ終わろうか😆」と言うと「まだー!!」とやる気満々な子どもたちでした🤭💓

 

ぱんだ🐼組
今日はそうめん流しに参加しました😌順番がまわってくるまで楽しみだったようで「まだかな?まだかな?」と楽しみに待つ姿が見られました😊はじめはなかなか掬えない子もいましたがこつをつかむとフォークを上手に使い流れるそうめんを掬えていました☺️思い出になる体験ができました😊

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はそうめん流しの日でした🥰❤️
以上児クラスの順番になるまで、お部屋で段ボールハウスを作って楽しみました📦✨
不要な段ボールをたくさん集めて、みんなで大きな家を作りましたよ🏠!
「キッチン作ろう〜!」「テレビもいいねー!」「お風呂はここー🛀」と口々に言いながら、目をキラキラさせて楽しむ子どもたちでした🥰✨
保育士もついつい夢中になって楽しんでしまいました❤️笑
お家ができると、自然と始まるごっこ遊び☺️🧡
「お兄ちゃん、お醤油とってー!」とリアルな声かけも聞こえてきて面白かったですよ😁😁
その後は楽しみにしていたそうめん流し🎐
手慣れた手つきでおそうめんを取って、口一杯に食べていた以上児さんでした😋😋
たくさん食べて「もうお腹いっぱい〜🤭」と嬉しそうな様子でした❤️
明日からお盆休み!怪我や病気に気をつけて、楽しく過ごしてほしいです☺️✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと