保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月18日

2022.08.19 / 未分類

ひよこ(ひよこ)
今日は室内でゆったり落ち着いて過ごしました🥰
ボールプール遊びでは、みんなカラーボールを手に持ち上手に投げる子もいたり、風船を入れると、風船に興味津々なお友だちもいましたよ☺️💓
みんな大好きなカメさんの山で上手に滑り台をしたり、付いている鏡を楽しそうに眺めていました🐢✨
その後はおままごとをお椅子に座ってテーブルですると、ボウルに食べ物を入れて泡立て器で混ぜたり、お皿に食べ物を乗せて先生に「どうぞ」したりだんだん遊び方も成長しているなと感じます!😆

 

りす組🐿
今日は水遊びをしました☀️バタ足を楽しんだり、バケツや容器を使って遊びました🤗保育者との水のかけあいも始まって、「えーい!」と水をかける姿が見られました☺️その後動物の絵本を見て、みんなで鳴き声を真似っこしたり、動物の名前を言ってゆっくりすごしました🐕🐈🐓🐖🦉言葉がどんどん出始めて、保育者やお友達に言葉で伝えているのを見て微笑ましく思います🥰

 

ぱんだ🐼組
今日は寒天を使い感触や遊びをしました😋寒天の感触に触れたり触った時の冷たさにみんな歓喜していました😊カップやスプーンなどは人数分準備することで一人一人が集中して遊ぶ事ができ、混ぜたり潰したりしながら想像力を膨らませ楽しむことができていました😍。感触遊び後は製作の仕上げでシール貼りをしました🎶シール貼りも集中して取り組め上手にしあがりました😆

 

うさぎ、こあら、きりん組
今日はうさぎ組のお友達が久しぶりに登園してきたので、連休の思い出がを描きました🖍✨
思い出話を沢山してくれてました🏖✨
こあら、きりん組は久しぶりのポピーを進めました✏️…
数を数えたり、シールを貼るなどとポピーのお約束を守りながら、集中して取り組むことができていましたよ☺️💕
その後は、レゴブロックで遊びました🧱
友達同士で車を作って遊んで楽しそうな子ども達でした😍
片付けの時間になると、うさぎ組の子が率先して、「僕は集めるから、〇〇くんはカゴに入れて〜!」と素敵な声かけが聞こえてきました🫢✨
役割分担しながら、スムーズに片付けができるよう考えているんだなぁ〜と、成長を感じた瞬間でした💗

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと