保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月19日

2022.08.22 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はプールの日でした!水遊びの経験を重ねて、随分慣れて楽しんでいました✨
自分でカップやボトルで水をすくったり、シャワーの感触を喜んであそんでいました😆🌞
小さなお友だちはテラスで外気浴を少しだけ楽しみました❤️

 

りすぐみ🐿

今日はお部屋の中でサーキット遊びをしました!ハイハイでトンネルを何度もくぐったり、マットの上をゴロゴロ転がったり、トランポリンで思いきり飛び跳ねて体をたくさん動かして遊びました😆✨
「じゅんばん!」や「こうたい!」などの声かけも見られ、みんなで順番を守って安全に楽しく過ごすことができました🌼

 

ぱんだ🐼

今日は水遊びの日でした😍
お着替えも少しずつ上手になっている子供たち!
自分の力でできるとこまで着脱を頑張っています🙋‍♀️
色水やバケツの色見ながら好きな色を言ったり、これは違うねーと教えあったりしていました!
空きボトルやバケツを使って、アイスやゼリーを作って先生にご馳走してくれる子もいました( ᵕ̈ )
水遊びあとは、お部屋でゆっくり好きな絵本を読んで過ごしました👯‍♀

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと