保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月22日

2022.08.23 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はリトミックがありました♪
先生の優しい言葉かけやしかけ絵本に全集中のひよこさん達でした💖
鈴バンドにも親しんできて、歌に合わせてリンリン〜と揺らして楽しそうでした。
その後は動物遊具や風船で遊びました!
ゾウさんの丸い背中に乗って自信満々の笑顔が見られたり、思い思いにかわいいチャレンジをしていた子ども達でした!
😆✨

 

りすぐみ🐿

今日はリトミックの日でした🎼
絵本読み→絵カード→鈴と流れを理解しながら進めることができていました🌼
野菜の絵カードでは「にんじん!」「トマト!」などとたくさん声を出しながら楽しむ姿が見られましたよ🥰
そのあとはおままごとをして楽しく過ごしました✨

 

ぱんだ🐼🐾

今日はリトミックの日でした🥰
皆の大好きな時間です💕
最後まで先生の方に集中し絵本や色当てを楽しみました🥳
今日から新しく赤黄緑の音を教えてもらい先生と一緒に「どーれーみー」と楽しみながら音に触れ合いました🎶
お部屋でブロック遊びをし、お友達の真似っ子をした物を作ったり、作って壊してを楽しんだり、ニコニコの時間でした✨❤️

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はリトミックがありました🎶
即時反応を取り入れた今日のリトミックは、子ども達にとっても新鮮だったのか、目をキラキラさせて先生の弾くピアノの音に耳を傾けていました😊✨
リトミックの後は園庭で水遊び🏖!
今日は新しい水遊びマットを使って楽しみました⭐️
保育士に引っ張ってもらったり、走って滑って大はしゃぎな様子の子ども達でしたよ😊✨
沢山遊び疲れて、お昼寝ではみんなすぐに夢の中でした💗

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと