保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月24日

2022.08.25 / 未分類

ひよこ🐣
今日はプールの日でした!
お水遊びに慣れてきて自分からプールに入ろうとする姿が見られました😊
カップやバケツにお水を入れてジャーッとひっくり返してみたり、手で水面を叩いて音や水しぶきを楽しんでいましたよ😃
お部屋に戻ってからは、風船🎈でゆったり遊んで過ごしました。

 

🐿りす組🐿
曇り空だったので、雨が降り出す前に久しぶりのお散歩に行きました☺️
散歩までの流れが分かり、帽子を被ると玄関まで上手に列車になり歩くりす組さん🚂💨
近所の畑で野菜がなってるのを間近に見て、「かぼちゃ❣️」「すいか❣️」と指差し嬉しそうに言っていましたよ🍉🎃畑のおじさんが手を振ってくれて、みんなでお礼も言って地域の方との交流も図れました🥰湿度が高く、帰園後は疲れも見られたのでゆったり過ごして水分補給もまめに行いました✨

 

ぱんだ組🐼🐾
今日は久しぶりのお散歩でした🐶
誘導ロープを使わずに手を繋いで列を作ることが出来、大きな成長を感じました♡
散歩の途中ではかぼちゃやスイカを見つけたり、虫がついている花を観察したりしていました🥰
その後は室内でアイスクリーム製作を行いました🍨
折り紙を上手に折ったり、色塗りを楽しむ様子でした✨

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はトランポリンやトンネルで少し遊んだ後に、水遊びをしました⭐️
大きなマットで遊ぶことを楽しみにしていたようで、「先生、早く出して〜!」と催促をする子ども達😁🎶
今日は保育士も一緒にずぶ濡れになり、子ども達と一緒に楽しみました😁💕
みんなでマットを引っ張ったり、順番で乗ったりと仲良く遊んでいましたよ🛟✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと