保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月25日

2022.08.26 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は元気に朝体操をした後、ボールプールや動物遊具、マットで遊びました!💛
ボールの中で全身で感触を味わったり、ポンポンと投げたりして楽しそうでした✨

動物遊具を追加して遊びを広げるとゾウさんに乗ったり、よじ登ったりして遊びの変化をまたまた楽しんだ子ども達でしたよ😆✌️

 

🐿りす組🐿
今日は水遊びの日でした🎶

涼しい風が吹いていたのでタープを張らず、帽子をかぶって夏の日差しの下思い切り遊びました☺️水遊びも回数を重ねきて自分の好きなことが分かり、思い思いに遊び始めていましたよ✨お友だちと一緒にワニのポーズでばた足をして笑い合う姿も見られました🍀

 

ぱんだ🐼組

今日は室内でサーキット遊びをしました😀トンネルやボーネルンド、トランポリンと3つの遊具を使いそれぞれが沢山体を動かして遊んでいました💨。私これする、ぼくはあれする〜と自分たちでしたい遊びをみつけながら楽しむ姿が見られました😌サーキット遊び後はボーリングをだしてみんなが遊べるように順番でつかっていくようにしていきました😊みんなボーリング遊びにはまった様でした😁

 

うさぎ、こあら、きりん組
今日は最近気になっている「アキレスケンタウルス」の体操から1日がスタートしました🏃
音楽に合わせて、楽しく体操することができていましたよ😁⭐️
子どもたちも「アキレスケンタウルス〜🎶」と口ずさんでいましたよ😄😄
その後は、ままごと遊びをしました!段ボールハウスを使ってままごとをしたり、画用紙の切れ端などを使ってお寿司を作ったりと楽しそうに遊ぶ姿が見られましたよ🍣

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと